今日の課題

今日は日頃お教室で使用している穂高会館の、文化協会の文化祭。

生徒もだ~れも出れないし、今年はやめようかな、と思っていたけれど
わざわざ電話してくれて「とても好評だったので是非に!」と言われたので私だけでも、と出ることにした。文化協会に入っている団体は、日舞や民謡ばかりでみなさん高齢。

私の出番は前から7番目で10時すぎ。

家で用意して行こう~っと、家で化粧や準備をすませる。たまには写真を、、と一人でパシャ。今日の課題
穂高会館までは車で10分くらい。9時15分ころによ~し、出発!と車に乗り込みエンジンをかける。



が、、、しかし

バッテリーが弱っていて、(前にもあったんだけど)エンジンがかからない!!!

焦るあせる。近所の人に電話して送ってもらうようお願いし、会館にも電話して遅れるかもしれない、と伝える。あせって思わずだんなにあたる。(ごめんなさ~い)

結局送ってもらって間に合った。ほっ。

あせって出てきた割には、かなり落着いて1曲踊りました。
踊ったのは、南インドの聖地「チダンバラム」で喜びあふれて踊るナタラージャの舞。♪♪♪ルンルン。
何があっても踊ってればルンルン♪

そんなわけで気分良く穂高会館を後にして、、、、歩いて我が家を目指す。
いつもは車で10分程度。しかし歩けば1時間以上かかるだろう。
だれか知り合いが通りかかってのけってくれないかな~と思ったのは最初だけ。

歩きだせば、晴れた秋の空の下、太陽を浴びながら気持ちいい。みちみちにかわいい草花をみながら。
車では気付かなかったいつもの通り道。有明山をみながら歩く。気分は野良ネコ。
今日の課題
途中小さな神社で休憩をはさみ今日の課題
どうせなら車では通らない道を、、、今日の課題
ひたすら進む今日の課題
今日の課題お花畑今日の課題ふりかえると、、、今日の課題
何だあれは?今日の課題今日の課題はろ~今日の課題
やっと森の入口に。今日の課題
森の中はとってもひんやり。鳥のさえずりが気持ちいい。今日の課題
もうそろそろ家だ~というところで我が家のみのすけ君がお出迎え。「にゃ~」
今日の課題今日の課題今日の課題

だいたい歩いて1時間半でした。
田舎暮らしをしていると移動の手段はほとんど車。それが当たり前になり過ぎていていたな。
歩いてると五感で感じるいろんなこと、車では見落としちゃうね。

わたしには歩くための、あしがある!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
sunanda
sunanda
混沌とした神々の大地で生まれた祈りの舞、インド古典舞踊。
南インド古典舞踊「バラタナティヤム」を2000年より始め、01年より毎年渡印し04年にインドで初舞台。
2012年より東インド古典舞踊「オリッシー」をはじめ、繊細さと柔らかさ、力強さ、神聖さと生命力に溢れるその不思議な世界に魅了される。
インド舞踊の旅はまだまだ続く、、、、。
現在地元長野県安曇野を中心に、イベント、奉納、慰問など活動中。

インド舞踊生徒募集
問い合わせなど bnatyammio☆(☆を@に変えて)yahoo.co.jp

website https://sunandamio.wordpress.com/