ありがとうございました!

「Peace,Love and Jasmine-ジャスミンの夜 vol.14」
無事終了いたしました!
主催である桂子さん、だんなさま、お手伝いのスタッフの方々、出演したアーティストのみなさん、そしてご来場くださったお客様、皆様どうもありがとうございました!
(桂子さんの報告はこちらhttp://kuchipudi.exblog.jp/


大先輩と一緒の舞台、そしてしゃべりの苦手な私が3,11以降のトークショー参加ということで、舞台の前からいつもより緊張していた私。せっかくのおいしそうなカレー弁当も3分の一ほども食べられず、、、、、




踊っているときって、その時々で、いろんなことを感じています。


3.11以降、この半年は心が大きく動きました。
不安、恐れ、怒り、悲しみ、、、希望、ありがたさ、生と死、無常、、、、
暗闇と光を同時に強く感じていた。

原発事故や政府の対応などにフォーカスしてみるときに、人の愚かさや醜さが見えてくるように思う。

それでも、、、宇宙の母なる女神はその人間の愚かな行為さえも、優しく包み込む慈悲の目でみている、そんな気がした。
愚かさも醜さも、悲しみも、、、すべてを包む大きな気持ち。許し。慈愛。


時には優しく、時には厳しく、、、そして時にはこの人間のドラマを笑い飛ばす。



トークショーではゲストにジャーナリストのすぎたカズトさんを迎える。http://www.j-one21.jp/diary/264.html
3.11以降のそれぞれの思いや活動を語り合った。
すぎたさんはj-oneという雑誌の編集長。この雑誌をいただいたのですが、読み応え有ります!ぜひ読んでください。在日パキスタンの方の被災地ボランティアの活動のインタビューや、福島で暮らす方の声、放射能のこと、、、こういうことを伝えてくれる雑誌は貴重です!


確かに今震災のことや被災地のことがすこしづつ記憶から薄れてきている。

でもなにも終わってはいない。

原発のことだって!いらないものはいらないって、言っていかなくちゃね。

自分には何ができるのか?

一人ひとりが変われば、世界が変わる。世界を変えることはできないけど、自分を変えることはできる。

変化は自分から。

きっとだいじょうぶ!宇宙のお母さんが見守ってくれています。

ありがとうございました!



公演終了後に楽屋で。なんか私だら~っとしてるwww

みなさんと一緒に公演ができて嬉しかったです。どうもありがとうございました。

同じカテゴリー(インド舞踊公演)の記事画像
パキスタンからの招待その2
踊りの秋
インド滞在記 パート1
インド舞踊な一日、無事終了
インド舞踊な一日in大阪
こちら錦糸町インド風劇場 vol1
同じカテゴリー(インド舞踊公演)の記事
 パキスタンからの招待その2 (2020-01-29 17:40)
 パキスタンからの招待 (2020-01-03 22:29)
 踊りの秋 (2019-09-20 22:20)
 インド滞在記 パート1 (2019-03-09 20:49)
 インド舞踊な一日、無事終了 (2018-07-25 19:24)
 インド舞踊な一日in大阪 (2018-06-15 12:43)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
sunanda
sunanda
混沌とした神々の大地で生まれた祈りの舞、インド古典舞踊。
南インド古典舞踊「バラタナティヤム」を2000年より始め、01年より毎年渡印し04年にインドで初舞台。
2012年より東インド古典舞踊「オリッシー」をはじめ、繊細さと柔らかさ、力強さ、神聖さと生命力に溢れるその不思議な世界に魅了される。
インド舞踊の旅はまだまだ続く、、、、。
現在地元長野県安曇野を中心に、イベント、奉納、慰問など活動中。

インド舞踊生徒募集
問い合わせなど bnatyammio☆(☆を@に変えて)yahoo.co.jp

website https://sunandamio.wordpress.com/