長野県での被災者受け入れ情報

ミクシでー友人が載せていた情報です。
転載します

===========================================

全国各地で被災者の受け入れが進んでいますが、僕の住む小諸市の観光協会でも被災者の方の受入対策として格安で市内の各旅館・ホテル・民宿等のご紹介を
しています。
お問い合わせ:小諸市観光協会 0267-22-1234
小諸市としても2千万円の支援を決定したようです。


なお隣の軽井沢町も1000人の被災者受け入れ体制を予定しています。
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/00415762/00415762.html
○受け入れ方法:長野県庁を通し、被災地域自治体からの受け入れを募ります。
○受け入れ施設:軽井沢町旅館組合を通じ、軽井沢町内の旅館・民宿・ペンション等。
○受け入れ期間:受け入れ日から30日
お問い合わせ:軽井沢町総務課 庶務係 0267-45-8298
E-mail :soumu@town.karuizawa.nagano.jp
30日と言う期限付きながら宿泊費用は町が負担してくれるようです!


まだ受け入れ先の見つからない方、またお知り合いが受け入れ先を探している方があればご検討ください。

============================================

長野県被災者受け入れ状況はこちら。県内の情報のっています。

http://www.pref.nagano.jp/kanko/kankoki/hinanukeire/hinanukeiretop.htm

身近なところでは新潟県の柏崎に原発があります。
新潟震源の地震も起きています。今こそ声を届けるべきではないでしょうか?私も送りました。世界を作っているのは私たち一人一人。どんな世界にしたいのか?
新潟県知事あて
http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1193760968244.html


昨日は東京にいる父に電話をしました。近所のコープには朝の9時から100人以上の列ができているそうです。でもまあ食べるものは困っていないようです。節電して暖房を我慢しているとのこと。
声が風邪声でした。
東京の人もみんなそれぞれ自分にできることを頑張っているんだな。
でもあまり無理して体調を壊さないで下さい。


最後にミクシーで友人が紹介していたホピのメッセージ。神戸の震災の時に送られていたもののようです。

ホピ族の長老マーティン・ガスウィスーマから日本人への伝言

神戸地震について、日本の人たちへ伝えたいこと
マーティン・ガスウィスーマ (1995年1月18日)

日本で地震が起こり、たくさんの人たちが死んだ。これは、わしらホピに伝えられてきた預言を思い起こさせる。わしらの預言は、時から時へ、過去から未来へと起こる多くの出来事を教えている。

わしらの祖先は、こう伝えてきた。「いつの日にか、何かのバランスが崩れると、悪いことが次から次へと起こり、大地と人々の命が破壊される」と。わしらは長老
たちから、そう教わった。長老たちは、同じことが大昔(前の世界)に起こったことがあるので、再び繰り返されると知っていたのだ。だからこそ、わしらホピは、大地と生命のために、その預言を世界中の人たちに伝え歩かねばならなかった。

今、世界中の人々がバランスを失っている。昔の生き方に戻らなければならない、と長老たちは言っていた。そうすることがとても難しいことは、わしは知っている。だが、バランスが大きく崩れると、地震、竜巻、病気の蔓延、飢餓、火山の爆発などさまざまな厄災がやってくる。わしらは、自分たちの身も心も守らなければならない。

新しく、近代的なテクノロジーは確かに強い。だが、その力でいつもコントロールできるとは限らない。もしも事態が悪化すれば、なんの役にも立たなくなるだろう。飢餓が来れば、大地から食べ物を得るのは難しくなるだろう。すべてが汚染されているからだ。そのために、わしらはたいへんな目にあう。だから、何よりもバ
ランスを取り戻さなければならん。

わしらは今、まるで自分で自分を滅ぼそうとしているようなものだ。もしも、わしらがバランスを少しでも取り戻さなければ、すべてのことがますます悪化していくだろう。人も動物も大地もすべてのものが滅んでいくだろう。そして、戦争がやって来る。

わしらホピは、浄化されなければならないことを知っている。わしらのことでいえば、誰かがホピの現在のシステムの誤りを調査し、浄化するであろうことを知っている。しかし、今や、すべての人々のバランスが崩れているので、未来にはとても困難なことが待ち受けている。

これはひとえに、バランスを失っているあなた自身にかかっているのだ。バランスを保つ生活に戻るのが困難なことは知っている。何か、もっと醜い死者が出る何事かが近づいている。動物も人を襲うようになる。すべてはバランスが狂っているからだ。わしら自身を浄化し、バランスを取り戻さなければ、戦争や破壊を止めることはできない。自分たちの信じていることを、もっと積極的に進めなければならない。

わしらの言うことを信じるのは難しいかもしれん。だが、重ねて言おう。あなた自身にかかっているのだ。わしには、あなたたちの心を変えたりする力はない。わし自身で、あなた自身で何かをするのだ。自分の信じている霊的な道や気持ちに対して、あなた自身が変わらなければならない。すべてはあなたたち次第なのだ。

自分自身と人々のために、大地や動物たち、地球のために、何かをするのだ。わしらは皆、ひとつの地球の上にいる。神戸の地震は終わっていない。大地はまだ揺れている。だからこそ、わしらは、大地や人々や動物や木々や草花を救わなければならない。

それを救うのは、あなた次第なのだ。植物は、病気の治療のための薬として、わしらが使ってきた役立つものだ。この地上のすべてのものが救われ、生き残ることは、わしらの願うところだが、すべての人が生き残るというわけにはいかないだろう。地震や、あるいは竜巻、洪水、地球上に蔓延する病が人口を減らしていくだろう。

わしらは、今、紛れもなく危機に面している。自分のことと、人々のことを考えるのだ。そして、生き残るためには、ともかく将来に向かって進むしかない。あなたが信じようと信じまいと、わしらに伝えられた預言のすべてが現実のものとなっている。長老から、これらの話を聞いたときには、わしは信じなかったが、今にして思えば、すべてが、わしらの長老が伝えてきたとおりだ。

どうか、自分自身と他の人々のために、よく考えてほしい。
ありがとう。このことを話せて、嬉しく思う。


預言された「浄化の日」のメッセージより










< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
sunanda
sunanda
混沌とした神々の大地で生まれた祈りの舞、インド古典舞踊。
南インド古典舞踊「バラタナティヤム」を2000年より始め、01年より毎年渡印し04年にインドで初舞台。
2012年より東インド古典舞踊「オリッシー」をはじめ、繊細さと柔らかさ、力強さ、神聖さと生命力に溢れるその不思議な世界に魅了される。
インド舞踊の旅はまだまだ続く、、、、。
現在地元長野県安曇野を中心に、イベント、奉納、慰問など活動中。

インド舞踊生徒募集
問い合わせなど bnatyammio☆(☆を@に変えて)yahoo.co.jp

website https://sunandamio.wordpress.com/