楽しい慰問の時間

今年の春から友人の紹介で「わたぼうし」という共同作業所で、月に一度ヨガの指導に行っています。
皆それぞれ障害のある方たちなので、思うように身体が動かなかったり、中には車いすに座ったままの方もいるのですが、それでも友人が6年も続けてきただけあって覚えているポーズも多く、特に動物のポーズなどは大好きで、皆それぞれのきでる範囲で楽しそうにやっている姿にいつも感動し、元気をもらっています。

その「わたぼうし」のみんなにインド舞踊をみてもらいたくて、先日慰問に行って踊ってきました。
今回は南インド古典舞踊バラタナティヤムを3曲踊りました。
まずはガネ-シャ神の曲から
楽しい慰問の時間


楽しい慰問の時間


ハヌマンの曲
楽しい慰問の時間


楽しい慰問の時間


そして踊りの神様ナタラジャの曲
楽しい慰問の時間


楽しい慰問の時間


楽しい慰問の時間


楽しい慰問の時間


踊っている最中に「すごいすごい!がんばれ!がんばれ!」と言う声も聞こえてきました。
踊った後は感想を聞いて
楽しい慰問の時間
最後は皆で記念撮影
楽しい慰問の時間
楽しい慰問の時間


みんなの笑顔は私の宝物です。

photo by Yumi Smith





同じカテゴリー(踊りの話)の記事画像
パキスタンからの招待その2
踊りの秋
かささぎの橋
春のイベント出演 
インド滞在記 パート4
インド滞在記 パート3
同じカテゴリー(踊りの話)の記事
 パキスタンからの招待その2 (2020-01-29 17:40)
 パキスタンからの招待 (2020-01-03 22:29)
 踊りの秋 (2019-09-20 22:20)
 かささぎの橋 (2019-08-21 20:28)
 春のイベント出演  (2019-04-14 22:25)
 インド滞在記 パート4 (2019-04-08 21:28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
sunanda
sunanda
混沌とした神々の大地で生まれた祈りの舞、インド古典舞踊。
南インド古典舞踊「バラタナティヤム」を2000年より始め、01年より毎年渡印し04年にインドで初舞台。
2012年より東インド古典舞踊「オリッシー」をはじめ、繊細さと柔らかさ、力強さ、神聖さと生命力に溢れるその不思議な世界に魅了される。
インド舞踊の旅はまだまだ続く、、、、。
現在地元長野県安曇野を中心に、イベント、奉納、慰問など活動中。

インド舞踊生徒募集
問い合わせなど bnatyammio☆(☆を@に変えて)yahoo.co.jp

website https://sunandamio.wordpress.com/