ほっと一息、、、、そしてまた

9月末に続いたイベントが一段落してほっと一息。

長谷寺の報告は前回もしたのですが、踊った後に写真をとってくれた女性が後日送ってくれたのがすてきなので載せます。
ほっと一息、、、、そしてまた


ほっと一息、、、、そしてまた


ほっと一息、、、、そしてまた


ほっと一息、、、、そしてまた


photo by Ai Kondo

穂高神社の御船祭は生徒と二人で。予定していたもう一人は体調が不良で欠席でした。
今回はやっと生徒にとっては新曲を踊れたのでよかった。あと、敬老の日に慰問に行ったデイケアのおじいちゃんが見に来てくれていて、踊り終わった後におじいちゃんのかわいい笑顔を見れたこと!嬉しかった~
ほっと一息、、、、そしてまた






そしてナマステインディア。
よく晴れた空の下、広々とした野外ステージで、、、、
ほっと一息、、、、そしてまた


ほっと一息、、、、そしてまた


swastika主宰の英子さんの素敵な演出とセンスが光る舞台にこのメンバーで一緒に踊れて、舞台も舞台裏も楽しかった~。
日曜日はすごい人出でした。飲食のブースやその他の出店もたくさん!私は人出の多さにめげてほとんど何も見ていません。インド行きの航空券が当たる!というくじを2日続けてひきましたが見事にはずれ。昔からくじ運はいいほうではありませんが。出演者もオリッシーにバラタナティヤム、カタック、モヒニアッタム、、、ボリウッドダンス等々。関東のみならず関西からもインド舞踊家の方たちが参加してらっしゃいました。色んな方達の舞台をみて色々と感じること多く。勉強になりました~。


そんなわけで長野の山奥のお寺から都会の真ん中のイベントまで、、、、の一週間でした。

ほっと一息して浮かんだのがこの方、、、
ほっと一息、、、、そしてまた


Happy Birth Cafeのこうき君です。(写真左)。長谷寺の中にある奥の神社でひっそりと、無料で!みんなに愛情たっぷりの手作りのおいしいおはぎやお茶をふるまってくれていたこの人。三十三観音巡礼公演の時から知ったのですが、こういうことをずーっと続けている。長谷寺の観音様ってこの人なんじゃ、、、と思っています。きっと長谷寺近辺長野県内で出没していることでしょう。出会えたあなたはラッキーです。

そしてほっと一息もつかの間、、、今週金曜はこれ!
http://viopark.blogspot.jp/
ほっと一息、、、、そしてまた



ヴィオパークならでは、木村企画ならではの内容でお届けするべく、ゆうわさんと練っております。こうご期待

「むか~し昔、その昔。ヒンドゥー寺院の巫女たちは、、、、、」

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
踊りの秋
かささぎの橋
春のイベント出演 
11月の予定
踊りの秋!
インド舞踊な一日、無事終了
同じカテゴリー(イベント)の記事
 パキスタンからの招待 (2020-01-03 22:29)
 踊りの秋 (2019-09-20 22:20)
 かささぎの橋 (2019-08-21 20:28)
 春のイベント出演  (2019-04-14 22:25)
 11月の予定 (2018-10-29 12:19)
 踊りの秋! (2018-09-24 15:45)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
sunanda
sunanda
混沌とした神々の大地で生まれた祈りの舞、インド古典舞踊。
南インド古典舞踊「バラタナティヤム」を2000年より始め、01年より毎年渡印し04年にインドで初舞台。
2012年より東インド古典舞踊「オリッシー」をはじめ、繊細さと柔らかさ、力強さ、神聖さと生命力に溢れるその不思議な世界に魅了される。
インド舞踊の旅はまだまだ続く、、、、。
現在地元長野県安曇野を中心に、イベント、奉納、慰問など活動中。

インド舞踊生徒募集
問い合わせなど bnatyammio☆(☆を@に変えて)yahoo.co.jp

website https://sunandamio.wordpress.com/