Like someone in love


先週は東京で4泊5日も過ごしました。
ラフールさんと篠原さんのオリッシーの舞台を見たり、オリッシーのクラスを受けたり、、、ダンサーの友人同士で会ってお茶したり、、父親の家にも泊まり、友人の実家にも泊まり、友人の家にも今回やっと遊びに行けて、充実した滞在でした。

オリッシーのクラスでは習っている曲「パッラヴィ」が終わりました。、、、、終わってから始まるようなものなんですが、、、、。最後のほうはかなり早いスピードで教わって頭がフリーズしそうになりながらがんばりました。やっぱり習うのって楽しい!
最後の2日でいろいろ直してもらったけど、(もっとたくさん沢山直すことはあるだろうが)こういう時間が好き。

私はバラタはもちろん大好きですが、オリッシーも大好きになってしまいました。
練習することが増えてしまった、、、、
この2つのインド古典舞踊を踊って感じることは、、、、なんか空手と太極拳の違いのような、、、、?
体で感じること、体の動きによって生ずる気分の違い。
もちろん根底にあるのは神への愛、「バクティ」。

で、帰ってきたら安曇野はもう秋の気配。秋の日差しに秋の匂い、秋の虫の音。
朝晩は涼しいです。秋の日差しになると、なんだかものの見え方も違ってきますね。(舞台がライティングで違って見えるように、、、)

昔きいてたこの曲がきゅうに聞きたくなってyou-tubeで探したらあった!
歌詞も見つかって、知らないで聞いてたけどこんなにかわいい曲だったんだね。

踊りのことばっかり考えてる私はまるで、、、、Like somone in liveですね。




Lately . . .
I find myself out gazin' at stars,
Hearing guitars,
Like someone in love . . .

Sometimes . . .
The things I do astound me,
Mostly . . .
Whenever you're around me . . .

Lately . . .
I seem to walk, as though I had wings,
Bump into things,
Like someone in love . . .

Each time I look at you,
I'm limp as a glove,
An' feelin' like someone in love . . .

同じカテゴリー(踊りの話)の記事画像
パキスタンからの招待その2
踊りの秋
かささぎの橋
春のイベント出演 
インド滞在記 パート4
インド滞在記 パート3
同じカテゴリー(踊りの話)の記事
 パキスタンからの招待その2 (2020-01-29 17:40)
 パキスタンからの招待 (2020-01-03 22:29)
 踊りの秋 (2019-09-20 22:20)
 かささぎの橋 (2019-08-21 20:28)
 春のイベント出演  (2019-04-14 22:25)
 インド滞在記 パート4 (2019-04-08 21:28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
sunanda
sunanda
混沌とした神々の大地で生まれた祈りの舞、インド古典舞踊。
南インド古典舞踊「バラタナティヤム」を2000年より始め、01年より毎年渡印し04年にインドで初舞台。
2012年より東インド古典舞踊「オリッシー」をはじめ、繊細さと柔らかさ、力強さ、神聖さと生命力に溢れるその不思議な世界に魅了される。
インド舞踊の旅はまだまだ続く、、、、。
現在地元長野県安曇野を中心に、イベント、奉納、慰問など活動中。

インド舞踊生徒募集
問い合わせなど bnatyammio☆(☆を@に変えて)yahoo.co.jp

website https://sunandamio.wordpress.com/